So-net無料ブログ作成
検索選択

井上昌己フリーライブ 海老名VINA WALK

26日海老名VINA WALKで行なわれた井上昌己さんのフリーライブに行ってきました。
フリーライブ。つまり観覧無料という事なんですが、ギター・ベース・ピアノ・ドラムととても贅沢な編成でした。しかも2回ステージの他にリハーサルまでしっかり観る・聴く事ができて、とてもとても贅沢な1日でした。

まずは、セットリスト。
 リハーサル M1 恋はLiberty
         M2 遥かな瞳のファナナ
         M3 Birth21世紀
 1部 M1 恋はLiberty
    M2 恋が素敵な理由(わけ)
    M3 遥かな瞳のファナナ
    M4 千年情緒
    M5 夢の続きへ
 2部 M1 恋が素敵な理由
    M2 Birth21世紀
    M3 遥かな瞳のファナナ
    M4 悪いひと
    M5 恋はLiberty
    EN 夢の続きへ

セットリストを見て、「え?」と思った方もいらっしゃるかと思いますが、私もびっくりしました。フリーライブなのにアンコールが起こったのです。でも、昌己さんのステージではフリーライブでアンコールが起こる事がしばしばあるのです。それだけフリーライブでもかなりレベルの高いステージを行なっている、という事だと思います。
そして、ファンとして嬉しいのは、最近の曲だけでなく10年以上前の楽曲も歌ってくれるという事。これって、堀ちえみちゃんにも共通する事ですが、過去の軌跡を肯定して今があるって、とても素敵な事ですし、私たちファンも自分自身に自信が持てる、という事だと思うのです。
昌己さんは今でも20年以上前のデビューアルバム収録曲の中からもリクエストなどに応え、ライブで歌うのです。
そんなライブが27日あります。バイオリンの音色も聴けるそうです。興味のある方は、透明感のある井上昌己の歌声を聴きに行ってみてください。

 井上昌己コンサート 2月27日 東京鶯谷 東京キネマ倶楽部 
                16:30開場 17:30開演   5500円


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ARIA

はじめまして 私も井上昌己さんのファンの一人です

私も今日のフリーライブ 観に行きましたが 私も驚いてしまいました
只 今日のライブは本当に良かったですよね

東京キネマ倶楽部のライブ 思いっきり楽しんじゃいましょ


あと 東京キネマ倶楽部ですが 女性の方は1000円お安くなって 4500円ですよ 当日券もあるそうです


by ARIA (2011-02-27 02:02) 

かよ湖

ARIAさん、コメントありがとうとうございます。
26・27日の昌己2DAYS,いかがだったでしょうか?
私はキネマ倶楽部は行けませんでしたが、とてもよかった!とショコ友から深夜にメールがきました。
よかったら、感想をきかせてくださいね。
by かよ湖 (2011-02-28 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。