So-net無料ブログ作成
検索選択

ショートストーリー「ウォーリーを探せ!」

鈴木さ~ん、今年の「社会貢献大賞」はほぼ確定ですね~。いや~、報道部から子ども番組に左遷、あ、いや、異動になった時には、・・・まさかねぇ。あ、鈴木さんの創った「お父さんといっしょ」の例のコーナー、始まりますよ。

オ「こんにちは!お友だちのパパよりも実はおじいちゃんの年齢に近いオサムお兄さんで~す!」
ユ「みんな元気~?この仕事を1度すると永遠に「お姉さん」って呼んでもらえるので嬉しいユウコお姉さんで~す。では、次のコーナーは?」
2人「実践!ウォーリーを探せ~!」
ユ「はい、このコーナーでは、これからある人の写真を見せます。それを元に実際に日本中のお友だちに探してもらおう!というコーナーです。」
オ「うわ~、僕も探していいの?楽しみ!」
ユ「では、写真オープン!」
2人「ジャジャ~ン!」
ユ「今週はこのおじさんで~す。」
オ「ふ~ん、いつもこんな感じでいるのかな?」
ユ「ううん。変装してるかも。例えば、眼鏡をかけたらこんな感じでしょ。お髭をつけると・・・。ハゲにしてみたら・・・。」
オ「あはは。おもしろいね。」
ユ「今、流行りのオネエ系にしてみると・・・。」
オ「あはははは。でも、似合ってるかも。で、見付けたら、どうしたらいいの?」
ユ「そう。そこが大切!このゲームにはお約束があってね。お約束を守らないと、お友だちの負けです。」
オ「そうなの?お約束って?」
ユ「ウォーリーを見付けても、絶対に声を出さないコト。指をさしたりしないコト。一緒にいるパパやママにそっと教えてあげてね。」
オ「うん、分かったよ。静かに教えるよ。」
ユ「あ、オサムお兄さんは勝手に行動してね。見事お子さんがウォーリーを発見した際には、お父さま・お母さまは、すぐに近くの警察署が交番にご連絡をお願いします。もれなく、今は使い勝手がほとんどない「おじゃる丸」テレフォンカードと、お母さまには東方神起のストラッップ・お父さまには「ケータイ刑事銭形愛」宮崎あおいバージョンストラップを、その場でプレゼントします。」
オ「わ~い!でも、「ケータイ刑事」って局が違うけどイイんですか?どうせなら、僕は、「ケータイ刑事銭形海」大政絢バージョンがいいなぁ。」
ユ「オサムおじいさん、いえ、お兄さん、けっこうロリコン、いえ、マニアックですねぇ。」
オ「何を言ってるんですか?大政絢ちゃんは、赤丸急上昇中ですよ。」
ユ「・・・・・。では、みんなでウォーリーを探してね~、また来週~!」
2人「バイバ~イ!」

鈴木さ~ん、先々週のウォーリー、捕まったそうですよ。先程、警察からお礼の電話が入りました。それから「ケータイ刑事」のストラップが足りないから、もう少し欲しいって言ってました。今度はちゃんと赤坂の局のなんとかかんとかアンドリウさんの許可をもらって作った方がイイですよ。そのうちに鈴木さんがウォーリーになっちゃいますから。

=============================
数日前のニュースで、今月は「指名手配月間」と言っていました。ウロ覚えですが、たしか、現在日本には約1600人の指名手配犯がいる。と言ってた気がします。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 6

川越敏司

「ケータイ刑事銭形愛」宮崎あおいバージョンストラップ、ほしいですね。

ちなみに、宮崎あおいちゃんを知ったのはですね、『害虫』って映画をスカパーでみて、「わっ!この子すごい!」って思ったのがきっかけですね。NHKドラマよりずっと前です。『パコダテ人』函館に来たんですよね。ロケ見学したかったなあ。はじめ、洞口依子に似てるよなあと思ってまして。洞口依子さん好きだったので。

とりとめもなくすいません。
by 川越敏司 (2011-11-07 17:49) 

リンさん

面白~い^^
指名手配犯をチビッ子に探させるなんて、考えましたね。
ゆる~い感じの会話形式も楽しいですね。
ケータイ刑事は、ダンナが大好きなんですよ。
私は「まい様ステップ」がいいな。
by リンさん (2011-11-07 19:04) 

かよ湖

宮崎あおい・洞口依子・宮沢りえ。川越さん、ナチュラル系がお好みですか?
by かよ湖 (2011-11-08 21:57) 

かよ湖

リンさんも「ケータイ刑事」をご存じとは・・・ビックリです。
銭形舞の堀北真希ちゃん、めちゃくちゃかわいかったですねぇ。
本題に戻して、子どものこういう能力って、スゴいと思うんですよ。でも、実際にしちゃったら危ないですよね。
by かよ湖 (2011-11-08 22:02) 

川越敏司

わたしが好みの女性は、外見だけでいうと、まず額の広い人ですかね(^^;
それに、肩にかかるくらいの髪の間から、耳がちょこっと飛び出していると、もうゾクゾクです。まあ、外見だけで好きになるわけではないですが、結果的にはそういう女性が好きになっていますね。
by 川越敏司 (2011-11-09 07:34) 

かよ湖

私の好きなタイプは「意味のあるデブ」です。柔道とか相撲とかラグビーとかをしている人です。でも、好きなタイプと恋愛対象は別のようです。主人は183cmのテニス好きなので。まあ、私も外見はあまり気にしません。熱いものを持ってるアイドル好きがいいですね。
by かよ湖 (2011-11-09 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。