So-net無料ブログ作成
検索選択

ショートストーリー「離婚相談所」

「あの、{イイ条件で離婚をすすめる探偵弁護士事務所}はこちらですか?」

はい。ここが{イイ条件で離婚をすすめる探偵&弁護士事務所}です。
あなた、離婚を考えてるの?そうよね~、誰でも1度は、いえ、2度も3度も4度も考えるわよね~、離婚って。
もっと自分には合う人がいるんじゃないか?もっとよりよい人生があるんじゃないか?ってね。
で、離婚したい理由は何?ギャンブル借金?まさかDVとか?
あ~、浮気ね。浮気で離婚したいっていう女性は本当に多いのよね。でも、浮気って7~8割の男性はした事があるんじゃないの?そんな人が全員離婚してたら、日本は大変よね。あ、この事務所は儲かってイイけどね。
あ、旦那さんの写真持って来たの?調査依頼用に?見せて!・・・カッコイイ!これじゃ浮気して当然よ。だって、7割の男性が浮気してるとするじゃない?う~ん、じゃあ少なく見積もって5割としようか?で、芸能人以外で旦那さんと同じ位の年齢の人を10人思い出してみて。会社の上司とか、近所のおじさんとか。思い出した?でね、その中で、旦那さんって何番目にカッコイイと思う?そう、3番目ってコトは、あなたの旦那さんは日本男性カッコイイランキングの上位3割に入る、ってコトなのよ。
5割に入ってるんだから、浮気してるのが普通なのよ。問題はそれを、女性が見ないようにしているか、追求してしまうかの違いよ。
稼ぎもイイならイイじゃな~い。お金より愛が欲しい、といっても、お金と愛は別物だからね。不細工でお金がなくても、浮気はするわよ。今の旦那さんより、不細工で稼ぎの悪い男に浮気されたら、あなた、もっと許せないんじゃないの。
イ(にんべん)に夢って書いて「はかない」と読むけど、イ に愛の方が「はかない」って感じよね~。
要は、今の方が幸せってコトよ。きっと。
携帯なんて見ちゃダメよ。あと、カバンも漁っちゃダメ。避妊具とか出てきたらショックでしょ。何事も「知らぬが仏」よ。あ、あなたにこの本プレゼントするわ。渡辺淳一「鈍感力」よ。鈍感って、人生において大切よ。
じゃあね、頑張って!

ちょっと!ねえ!井戸端さん!あなた、また何か言ったでしょ!せっかくのお客さんが、また入口で帰っちゃったじゃないの!
井戸端さん!あなたは、このビルのただの掃除のおばさんなんだから、早く掃除して別のフロアーに行ってちょうだい!

数ヵ月後。
「あの時は、ありがとうございました。離婚しなくてよかったです。幸せに生活しています。」
{イイ条件で離婚をすすめる探偵&弁護士事務所}には、この手の手紙やメールが多く届き、NETの口コミでも評判になり、業績も上がった。

ちょっと!ねえ!井戸端さん!いつまで掃除してるのよ!早く中に入って、仕事しなさいよ!あなたと話したいっていう人が部屋で待ってるわよ!あなた、今日からこの事務所が仕事場よ!DVなどあなたが許せない案件だけ、私に廻しなさい!

事務所長は廊下に出ると看板を掛け替えた。
{イイ人生と離婚を考える相談&弁護士事務所}

=============================
この作品で、にほんブログ村「離婚にまつわる面白ストーリー」トーナメントに参加します。
11/10から投票が始まります。よろしかったら、応援お願いします。
離婚にまつわる面白ストーリーブログトーナメント - お笑いブログ村
離婚にまつわる面白ストーリーブログトーナメント

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

川越敏司

まだ、登録されてませんよね? ご参加お待ちしていますよ。
by 川越敏司 (2011-11-09 07:31) 

かよ湖

なんとか登録出来ましたが、かなり手こずりました。。。結果、記事がダブってしまいました。。。
今回も盛り上がるといいですね。
by かよ湖 (2011-11-09 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。