So-net無料ブログ作成

お米ランキング(2014年1月)

年末の事です。
日々の慌ただしさの中、気付いたら「うわぁ~、お米がない!」
買いに行くのも面倒だし、とりあえずこのまま年を越そうか?と思っていたら、なんと便利な時代でしょう。今はアマゾンで日本全国のお米を買えるんですね。
普段は仕事上、お客様のキャンセル品を安く買わせてもらっているのですが、もちろんそれだけでは足りないので・・・。
2014年は「全国のお米を色々食べてみよう!」キャンペーンを個人的に実施することにしました。(基本は「あきたこまち」ベースの私です。)
一体自分はどのお米が好きなのだろう???

2014年1月のランキング
 1位 山形 はえぬき
 2位 秋田 あきたこまち
 3位 高知 なつひかり   でした。

あくまで私の主観のみです。
お米で日本全国を旅行気分!いいですね。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

リンさん

私はやっぱり、茨城のコシヒカリですね。
だけど美味しいのは、ちょっと高いけど地元のブランド米。
たまにしか買えませんが^^
by リンさん (2014-02-03 16:57) 

きたがわ

うちは、千葉の田舎に行った時に親戚が作ってるコシヒカリを
年二回買って足りなかったら送ってもらってます。

それにしても、外食ばかりですけど・・・。

by きたがわ (2014-02-04 03:37) 

dan

私はずっと地元産のコシヒカリやあきたこまちです。
たまに本場のも買うのだけど、やっぱり美味しい気が
します。
by dan (2014-02-04 13:40) 

かよ湖

リンさん、ミルキー・クイーンでしょ?
私も今まで食べたお米の中では、ミルキー・クイーンが1番です。でも、高いんですよね。
ちなみに、横浜産では「きぬひかり」というのがあります。・・・が、食べた記憶がありません。。。今度、チャレンジしてみます。
by かよ湖 (2014-02-09 00:57) 

かよ湖

きたさん、親戚がお米を作っているって、なんかいいですね。それだけで美味しそう。
外食もいいけど、コーヒーの砂糖は控えましょう。(笑)
by かよ湖 (2014-02-09 01:00) 

かよ湖

danさん、コシヒカリってもう全国区のようですが、やっぱり地域によって味が違うのでしょうか?
関東では、おそらく流通の関係で、店頭には西日本・南日本のものはあまり並ばないのです。
今年は色々食べてみたいと思います。
by かよ湖 (2014-02-09 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。