So-net無料ブログ作成

井上昌己 女子会LIVE!(2014.3.16)

3/16、井上昌己プレゼンツ「女子会」に行ってきました。会場は高田馬場・音楽室DX。普段マンスリーライブを行なっている素敵なライブハウスです。
私が到着したのは、開場後15分後。すでに20~30人の女性ファンが席についていました。
女子会。その名の通り、今回は女性のみで、いつもだったら9割を占める男性がいない為、なぜか不思議な緊張感が会場を包んでいました。
入口で名前を言うと、私の名前が書かれた封筒を渡され(昌己さんの手書きです)、中にはリーフレットとメッセージカードが入っていました。なんとこちらも直筆で1人1人にメッセージとサイン、そして似顔絵スタンプ付きです。
超感激!なんてご丁寧な・・・ありがとうございます。

時間になり、女子会ライブ スタート。
ギターの江口さんに続き、昌己さん登場。襟つきの白いシャツに、茶色地に白の水玉のネクタイ風、黒のホットパンツ、薄茶色のロングブーツという衣装でした。
なんでも、「最初はお茶会のつもりだったけど、人数もそれなりにいるのでライブも!」との心遣いにより、歌とQ&Aコーナーを交互にする構成にしてくれたようです。

 M1 恋が素敵な理由

 Q:お料理は得意ですが、パン作りやお菓子作りは?
 A:甘いものは好きじゃないので、お菓子作りはしない。
   パンも炭水化物なのであまり食べない。
   回転寿司に行くと、一緒に行った人にシャリを半分あげる。
   江口さん「福島で一緒にラーメンを食べた時、ラーメンを食べたいとか言いながら、スープを飲みたいだけで麺は3本くらいしか食べてなかった。その分、他の人が大盛に。」

 M2 抱きたい
 M3 あの場所へ

 Q:30才代から40才代になるにあたっての変化は?
 A:汗をよくかく。先月のマンスリーライブも汗だくだった。きっと体温調節。でも、乾燥肌で腕とかかぶれた。

 Q:男女間の友情は成立すると思う?
 A:思う。好きだという気持ちを秘めていれば。

 M4 世界にひとつだけの涙
 M5 えにし~春夏秋冬

 Q:結婚について
 A:若い頃から結婚願望がない。多分結婚はしない。1番大切なものは夢だった音楽なので・・・。
  あと氏名変更とか手続きも面倒そう。・・・・・事実婚ならあるかも?????出産もない。

 Q:歌手になって1番よかったこと・辛かったこと
 A:1番のよかったことは、この先に訪れるといいな。
  辛かったこと。音楽性の直接的批判。ポリープの頃。鼻呼吸が出来なくて、歌い方が分からなくなった。歌手生命に不安を感じた。

 M6 彼女が泣いた夜
 M7 夕立 (途中、江口さんのギターの弦が切れるというハプニングがありました。)

 Q:若さを保つ秘訣・美容法・衣装の選び方
 A:寝ている時もメイクをあまり落とさない。たまに消毒用エタノールを使う部分もある。すっぴんの時はマスク装着。でも、まゆ毛は掻く。元々、薄いので。高校生の頃、親に「なに眉毛抜いてるの?」と言われたが、別に抜いていなかった。
  化粧品はドゥ・ラメール(フランス)を使っているが、安いものも色々使っている。
  美容の器械も買っちゃうけど3日坊主。
  衣装は太って見えないもの。困った時には、白シャツ。髪は上げた方が顔の皮膚も上がるので。

 M8 魚座たちの渚
 M9 終わりの予感

 Q:女性ファンってどんな存在?
 A:1言で言うと「愛おしい存在」。私の歌を好きだと言ってくれるのは、感性が近かったり、共感もしてくれたり・・・嬉しい。
  江口さん「井上昌己はもっともっと同性の支持を得てもいい歌手だ。」

 M10 WISH
 M11 向日葵

  MC 今後の予定。5月発売予定のCDには、デビュー前弾き語り音源を収録予定。など。

 M12 私はワ・タ・シ!

最後にみんなで記念撮影をして、最後はお見送りの握手会までしていただきました。(写真は昌己さんのブログでhttp://shokoland.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-b994.html

あらためて記すと、12曲も歌ってくれたんですね。とても居心地のよい空間で、トークも楽しく、笑いあり、涙ありの充実した2時間半でした。
当初、1時間半の予定でしたが、昌己さんや事務局代表・会場関係者の皆さまのおかげで、時間を延長して楽しませていただきました。楽しい時間は本当に過ぎていくのが速いです。
かけがえのない素敵な瞬間を・・・本当に心からありがとうございました。
 

 
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 5

saki-chang

改めて。
おつかれさまでした(^^)
たのしかったですね!

ライブのあとのお食事も
ご一緒できてよかったです♪
次は、アイドルソング(笑)の
カラオケしましょう!(笑)
by saki-chang (2014-03-17 10:55) 

かおり

昨日は本当に楽しかったね^ ^
昌己ちゃんや代表、江口さんの心遣いが嬉しくて嬉しくて。

それより、、こんなに内容書いてもよかったの?私はちょっぴり秘密にしたかったんだけどな(^^;;

今度は女子だけでお返し企画、考えたいな。
by かおり (2014-03-17 12:05) 

かよ湖

saki-chang!
とても楽しい1日でした。
ライブも♪お食事も♪・・・ご馳走までしてもらっちゃって、すみません。。。次は私が持ちますよ!
カラオケ、楽しみにしま~す!
by かよ湖 (2014-03-20 00:49) 

かよ湖

かおりちゃん、とても楽しく素敵なライブでしたね。
内容を記しましたが、あの空気感までは文字では伝わらないはずです。
昌己さんの表情や雰囲気だけは、それぞれの胸の中に「秘密」に・・・。
時間が経っても忘れないように、自分のための記録です。
by かよ湖 (2014-03-20 00:56) 

バゲ頭

学生の頃 色っぽくて 写真集みたいな本を買って エロ本
代わりに センズリして一日3回位抜いていた頃が懐かしいです。
でも唇辺りに 液が飛んでしまい ページが開けなくなって
しまったのが悔やまれます。
身体だけじゃなく 歌や声も大好きです。
あの歌声を聞きながら 抜くのが最高です。
by バゲ頭 (2016-10-27 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。