So-net無料ブログ作成

絵本:出版契約期間満了のお知らせ

今月初旬、私の絵本の出版社・文芸社から封書が届きました。
内容はタイトル通り「出版契約期間満了のお知らせ」です。
来月の6月15日で、契約期間が満了とのことで、それに伴い当然、著書「ボクの惑星日記」も絶版となります。興味のある方は今のうちに、書店やネットなどでどうぞ。
ちなみに、4月末での在庫数は301との事で、全て引き取る旨の書類を送りました。
「本そのもの」でなく、「私個人」の知り合いの方でご購入いただいた冊数を除いても、(1000部作ったので、)約500冊は「本」として売れたという計算でしょうか?なんだかスゴい気もします。
契約を交わしたのが、平成22年11月29日。約半年かけて編集などを行い、刊行したのが平成23年6月15日でした。文芸社さん、約3年半のお付き合い、ありがとうございました。中でも、私を見付けてくださったK氏には深くお礼申し上げます。
さあ、戻ってくる300冊、どうしようか。。。

ボクの惑星日記

ボクの惑星日記

  • 作者: 文:ささき かよ湖 絵:田中 伸介
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2011/06/01
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

きたがわ

11月に某所に売りに来るとか!(笑)
by きたがわ (2014-05-11 20:52) 

かよ湖

お茶会を開く際には、入場券かわりにします。(笑)
by かよ湖 (2014-05-12 05:39) 

MiO

もう持っている人はタダですか?
by MiO (2014-05-15 20:45) 

かよ湖

1冊あれば、一生有効パスポートで、毎回サインを入れていきます。
でも、お茶会でなく、ライブの際は5冊必要です!悪!(笑)
by かよ湖 (2014-05-25 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。